It Won’t Be Long (inspired by The Beatles song)

『イット・ウォント・ビー・ロング』
アクリル絵具/イラストレーションボード/18×18cm

最初は「イン・マイ・ライフ」をイメージして描き始めたのにどうにも進まなくて、途中から「イット・ウォント・ビー・ロング」に変更(「イン・マイ・ライフ」って大好きな歌だけど絵にするの難しい。しんみりした心情になりすぎる)。この絵では実際にある店をいくつか入れました。Bluebird Theaterはデンバーにある劇場で何回かライブに行った。ここではいつもローリングロックという瓶ビールを飲んでた。Wax Trax Recordsもデンバーで、住んでいた家のすぐ近くにあった。当時は中古CDも売っていたけど今はレコードに特化したみたい。ライブ告知とかバンドメンバー募集とかのチラシがたくさん窓に貼ってあった。たいやきのきくやは私が幼稚園の時からあって、何十年も同じおじさんが同じ表情で朝から夕方まで黙々とたいやきを焼いている。いつ通っても必ず焼き上がりを待つ人たちが並んでいるので、誰もいない時は迷わず買う。この絵のように、おじさんが暇そうに外を眺めてつっ立っていることはほとんどない。

ラフスケッチの時の町の角度は、もっと上から視点だったけど、人が小さくなるのとビルの壁面を持て余したので下に降ろした。

>> instagram