Two scenes I remember relating to Columbine High School massacre

コロンバイン高校銃乱射事件について、私が覚えている二つの場面。その頃、私はコロンバインからそれほど離れていないデンバーにいた。事件から数時間後の午後7時、グラフィックデザインのクラスに行ったら、先生が言った。「ブライアンは今夜は休みです。彼の姪がコロンバインハイスクールにいるとのことです。事件の影響がここにまで…」その日はクラスのみんなの口数が少なく、終始なんとなくシーンとした雰囲気だった。数日後、短編アニメフェスティバルを観に小さな劇場に行ったら、キング・オブ・コメディのロバート・デ・ニーロそっくりの格好の巡業の司会者が「ファック、コロンバイン!」と言い(コロンバインなんか俺たちには関係ねえ!という意味合いだと思われる)、大ブーイングを受けていた。これだけしか覚えていないわけだけど、どちらも鮮明に頭に残っています。

>> instagram