The rule of Strawberry Hot Springs [My tiny pieces of Colorado]

「ストロベリー・ホット・スプリングスのルール」
〜私のコロラドのカケラ〜
14×18cm、キャンバスにアクリル絵具

ストロベリー・ホット・スプリングスは、コロラド州にある温泉です。なかなかワイルドな場所です。脱衣所とか休憩所とか照明とかそういうのは一切ありません。ただ自然のままの状態の温泉があって、服はその辺で脱ぎます(今はどうなっているか知らない)。98年頃、夜に行きました。入口に丸太小屋があって、白い犬を連れた管理人のおじいさんが温泉を利用するためのルールを、西部劇に出てくる老保安官のようにゆっくり、確固とした調子で説明します。「一、突然熱湯が吹き出すところがあるので注意すること。二、非常に鋭い岩があるので足を切らないように。三、葉っぱはノーだ。四、……」神妙に聞いているうちに、これは大変危険な、すごいところに来てしまった、、、という緊張感が湧き上がってきました。

>> instagram