Buzzcocks 6 (I Don’t Mind)

また歌詞と関係ない話だけど、、、イギリスを旅行したらぜひ食べたい料理の筆頭が、フィッシュ&チップスとイングリッシュ・ブレックファストなるものだった。初めてのフィッシュ&チップスは、エディンバラでテイクアウトした。トレイン・スポッティングに出てきそうなお兄さんや夕食を買いに来た年配の人達がたむろする、地域密着型のとてもリアルなお店だった。無駄に愛想を使わない若い女の子二人が店員で、私がフィッシュ&チップスを食べたことがないと言うと、すごーく素朴な笑顔になったのを覚えてる。イングリッシュ・ブレックファストは、ヨークのB&Bで食べた。ベイクドビーンズとかパン粉の混じったソーセージとかの脇に、缶詰の水煮のトマトが二つ、そのままごろっと皿にころがっていた。まあこの朝食は本物のイングリッシュ・ブレックファストかどうか分からないけど、総じてイギリスでは「初の味覚」というようなおいしいものばかり食べて感動した。

>> instagram