The first movie that I asked my parents to take me to watch twice

初めて2回続けて映画館に観に行った(親に連れて行ってもらった)映画がグーニーズだった。本当にわくわくした。その時のパンフレットは今も持っています。久しぶりにスロースの顔を見たら、記憶にあった以上に崩れていて、フラッテリー一家のママの顔も思っていた以上に強烈だった。舞台はオレゴン州アストリアという町らしいけど、響きがノスタルジックに感じる。今にも冒険が始まりそうな町の名前。主題歌のミュージック・ビデオもついでに観たら、ここに出てくるシンディ・ローパーのファッションがとても好みだった。オレンジヘアーがグリーンのギンガムチェックのシャツに素敵に映えているし、そこにブラウン系チェックのスボンと弾丸ベルトみたいなのを組み合わせるのもかわいい。

>> instagram