What type of aircraft is this?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

1950年代のものと思われるマッチ箱。ブリュッセルのレストランの販促です。東京のみの市で買いました。背景の壁には、群集が飛行機を見物している写真が貼ってあります。爆撃機に見えるのですが、正確には何という機種でしょうか?第二次世界大戦時の飛行機を画像検索したのですが、この写真が小さいのではっきり見えず、いまいち形状がぴったりと一致するものが見つかりません。このレストランの名前はフランス語で「翼」。このシェフは、飛行機に相当思い入れがあるようですが、マニアなのか、特別な思い出があるのか、それとも戦時中はパイロットだったのか…(それにしてはちょっとふくよか過ぎ?)。

>> instagram